第45回早川縦断駅伝大会

晴天に恵まれた第45回早川縦断駅伝大会3年ぶりに開催されました。

今年は、一般13チーム(内1チームフリー参加)、中学生1チームの参加で競技が行われました。早川に関係する人に出場資格があり、10年前と比べるとかなり参加チームが少なくなりました。開会式や閉会式は短縮バージョンで行われ、

VHSから

開会式では、地域に元気を与えてほしいなどの挨拶や選手宣誓では「3年たつといろいろと衰えてきたが反省会には頑張りたい。」とユニークな宣誓がされました。冗談なようですがほぼ本当のことのように聞こえました。年々高齢化が進み、沿道の応援者も少なくなり、大会の存続も難しようです。でも、参加してくれるチームがある限り続けてほしいですね。

スタート、ゴール地点