ほこんたけ通信_第174号

令和5年7月10日号(第174号)発行したよ。
ほこんたけ通信はこちらから(^^)/

TitlePhoto

タイトル写真は
あれですね
山菜、
これは知っている。(*’▽’)
元写真は👇

あまり変わり映えしませんが…。
「ギンブキ」って
あたしは言ってます(‘◇’)ゞ

撮影者からは
「あまり見慣れない花を見かけたので撮影してみました。
画像検索ではギボウシとかギボシのようです。
家の人に聞いてみたらギンブキだよと、、
本当かな?
こんな花がつくんですね。」

本当です‼(^^)/
おひたしとかで
食べたりするね
ウルイっていうとこもあるね
まんさんに聞いてみる?

さて、第174号の内容は
歴史と伝説は引き続き「日光寺の四天王」
懐かしき想いでは「湯川内の家屋図」
がいになろうは「ごぼうたっぷり和風ハンバーグ」と「切干大根サラダ」
ITよもやま話
などです。

令和5年7月10日号(第174号)発行したよ。
ほこんたけ通信はこちらから(^^)/

第1号から興味ある方はこちらから✋!

~上早川地区 地域づくりプラン実行委員会 情報発信班~
連絡先
上早川地区公民館内025-559-2002
kamiko@bz04.plala.or.jp
kamihayakawa@gmail.com