レクレーション大会

上早川地区公民館 中部支館 主催

のレクレーション大会が

平成29年3月12日(日)8:30~

旧上早川小学校体育館で行われました。

支館内の50名ほどの

小さい子供から大先輩の皆さんが集まり

冬の運動不足を解消しました。

以前は、雪上での運動会を行っていたのですが

数年前から

誰でも参加できるようにと

屋内で出来るニュースポーツを中心とした

レクレーションが行われるようになりました。

中部支館は、四集落あり

チームを分けを行い実施していたのですが

近年は、参加人数のバランスが悪く

特に分けず

現場合わせで競技を行っているとのことでした。

当日は天候に恵まれ

集まりやすい気候でした。

でも、体育館の床は、冷たく

参加者は、普通に上履きを着用し参加していたのですが

上履きを忘れた取材者は靴下のままで

さぞ、冷たかったことでしょう。

久しぶりに人が集まった体育館は

笑顔に包まれた和やかなひと時となりました。

👉動画も編集してみました。

(ひ)