№12『グン君』

↑「グン君」

10月8日生まれのグン君は、トイプードルとポメラニアン、ヨークシャテリアなどの血が混ざったミックス犬。ご主人であるお母さんが、大好きな韓流アイドル『チャン・グンソク』から名前を取り、名付けられたのだとか。

イケメンですよね、確かに。それはさておき、グン君の性格はと言うと、落ち着きがなくとっても元気!でもしつこい!!んだそうです(笑) 以前ご紹介した、ラブラドールレトリーバーのスミレちゃんとも仲が良いんだそうです。

特技は、お手、おすわり、おかわり、ハイタッチを連続でこなすことだそうです!! ハイタッチまで!!凄いっ! 賢いです! 同居のおじいちゃん、おばあちゃんにはしつこく飛びついて行くことはなく、布団で一緒に静かに過ごしたりするんだそうです。やはり、TPOをわきまえられる賢さがあるのですね。

とはいえ、お客さんが来ると猛ダッシュで玄関まで走り、勢い余って足が滑って扉にぶつかってしまうこともあるんだそうです…。 いやはや、賢さは何処へ…?

そんなこんななグン君ですが、ご主人とのドライブをしている時は窓を開けてと催促をして、窓から颯爽と風を浴びるかっこよさもあるようです。 冬は寒いから大変なんだけどね…と、ご主人がポツリ。 お察し致します。

そんな愛嬌たっぷりなグン君、これからも上早川の一員として元気に過ごしてくださいね! 五十嵐さん、ありがとうございました!