収穫の秋ですが…。

寒い
この前まで「あっちゃい!」って口から出てたんだけどね~( ゚Д゚)

稲刈、そんな季節がやってきました。
昔々は、田んぼは乾いていたのに
最近は、乾かしたい時に雨がふり、刈る頃に降り
そこへコンバインが入ると
まあ、荒くれみたいに…。
運が悪いと、稲が詰まったり、機械が埋まったり、
おまけに故障したり。
それはそれは大変。
刈る量は少ないのに機械のメンテナンスで時間がかかる稲刈り
そんなことが毎年の行事になりつつ…なんだよね(´・ω・`)

今年も、「埋まって、大きいコンバインで刈ってもらった」という声。
シルバーウイーク…刈る予定のかた多いよね。
連休初日は、前日の雨でびっしょり。作業見合わせですかね。

※YouTubeは、撮っていた写真2008年から2019年の写真を繋げたものです。
収穫の秋で、食べるものが何でもおいしいよね(^o^)
夏は、思ったよりやせず、反対に太ってしまい
秋もこのままだとやばい予感。

やっと、暑いのから解放されたね~
ということで
何事も がんばろ~!