視察研修

上越市三和区町内会長協議会視察研修を受け入れました!

視察研修に行ったわけではないのです受け入れたのです…(‘Д’)

地域づくりプランの説明を聞きに…三和区から

~平成29年7月21日(金)焼山の里ふれあいセンター~

25名の皆さんが三和区から来られました。

準備まあまあ整い。…「お~い到着だよ」の声
9:10大型バスが到着

いよいよ開始

挨拶が行われ

地域づくりプランの説明にふられ… 担当の自分はどきどきマックス(”ω”)

パワーポイントで説明。…話す内容を忘れるかも知れないので前日にセリフを全部パソコンに入力。アドリブではしゃべれないからね~(*ノωノ)

何とか棒読みの説明が終わり~~わお!暑さに加えポロシャツがビッショリ!

そして、憩いの場創設班で焼いたピザでおもなし。

その間に質疑応答。

するどい質問がたくさん…。多分期待の持てる回答は持ち帰れなかっただろうね。だって、まだ、質問された内容に四苦八苦している上早川プランですから…(>_<)

質問の応答に、「こんなに(高齢化)なる前に手を入れていれいば…。裕福すぎて危機感がないからやる気が薄いのかも…。」などと答えていました。

何故上早川なのですか?の問いに研修を設定した担当者が「糸魚川に良く来ていて上早川で地域づくりプランを行っているとの情報を得たから」とのこと…。

約1時間、予定通り研修会が無事終わり〜御一行様は、ピザ釜を見学してから次の研修場所の富山市へ出発しました。ぜんまいや古代米、そのほかお買い上げありがとうございました。

(ひ)

え~!

薪割りがら始めるの~!