雪上運動会

今年も、上早川地区公民館東山支館の雪上運動会が行われました。
異常気象でいつもの会場には雪が無く
木島組さんの倉庫をお借りしての開催でした。
荒天でしたが多くの方から参加して頂き無事終了することができました。

7集落で構成される東山支館ですが、集落間は離れていて用事が無ければなかなか交流することがありません。年数回の行事でお会いし、楽しい話が聞けたりします。
今回は、ほこんたけ通信に何回か方言を入稿していただいた方から「かなり温存できたから再開するよ。」との言葉を頂き、早速、「でんじ」って知ってる?わからないので「どんな時に使うの?」って聞いたら「でんじで見っとたんだけんな~。」との答え。…わからん(*’▽’)…。慰労会では、鉛筆をなめていたとか…。シャーペンは味が無いとか。
だいたいいつもは、忘れてしまう会話…たまたま録音機で録音していて…え~!こんな会話してたんだと笑ってしまいました。撮った写真においしそうな肴が写っていたのに食べた記憶が無い…。飲み過ぎですかね(;^ω^)

おしまい。