第15回上早川かかし祭り

第15回を迎える
上早川かかし祭りが
令和元年8月4日(日)に
行われました。
前日は
おまんた祭り…
当日も各地でイベントがある日取り
この日しかないのでしょうね。

前日8/3は会場準備
かかしの受付を行い
展示
ステージを作り
客席や縁日のテントを張る。
笹すし班は夕方から仕込み

当日の天候は、
晴れ

7時ごろまでは快適でしたが
じわじわと
汗、汗、汗
暑い時期だから
しょうがないけど
後半は
水の替りに汗が
耳に入って出てこない状態
こりゃ、スタッフ大変だけど
お客さんも大変だね…。

8:00集合、仕上げの会場作り
9:00開場
9:30開会
実行委員会会長と市の企画定住課長渡辺さん
から挨拶を頂き

始まり!

最初は、昨年に引続き早川バンドさん
そして、カラオケ大会
地元の各集落から
選出された人たちや
カラオケサークルの方から
会場を盛り上げて頂きました。

終って
プラン2班主体の
流しソーメン
無料の大盤振る舞い…!
午後は、歌謡ショー
2人の方から
歌っていただきました。
上手いね~。
そして、大抽選会
番号札を会場にいる方に配り
抽選箱から番号を引き
当たった方に景品を渡す抽選会。
外れた方ごめんなさい<m(__)m>
違うところで運を使ってください(^^)/

続いてかかし表彰式と閉会式
来年に向けての反省会で終了

かかしは8/16(金)AMまで
焼山の里に展示してあります。

年々人が少なくなるにつれ、かかしの出展も少なくなってきました。来場者も暑さのせいもあるのかな?昨年より少ない感じが…。少なくても来た人が楽しめたらいいのかな。かかし作るのも皆で作って楽しめばいいし、ついでにスタッフも楽しみましょうかね。
暑い、暑い一日でした(ひ)