ほこんたけ通信第78号の「はらくちい通信 第22号」からお届け(^^)/

わたしのまちでカフェをつくる

来る 5月18日、「わたしのまちでカフェをつくる」企画の第2弾を、早川の焼山温泉さんにて開催させていただく運びとなりました。温泉祭りで、ペレット窯で焼くピザを召し上がった経験がある方もいらっしゃるのでは。今回は東京・六本木で本格的なナポリピザの専門店を営む山口省吾さんがこの企画のために腕前を披露しに来てくださいます。

9時~13時は、集合後に焼山温泉周辺を散策し、山菜を収穫。その後山口さんの指導のもと、生地のつくり方、伸ばし方、ピザに合う地場産具材の載せ方、窯での焼き方など門外不出のプロの技が学べるワークショップ。都内ではなかなかない贅沢な機会です。こちらは事前のご予約制となっております。(2,000円/お一人様 問合:070-4424-3251)

16時~20時は、出入り自由の居酒屋形式でのピザ販売。山口さんのおいしいピザを一枚からご注文いただけます。イートインスペース、お飲みものの販売もありますので、その場でワイワイお召し上がり下さい!

多くの方のご参加をお待ちしております!!!!! (地域おこし協力隊/yoyo.)